2011年05月01日

2011年04月30日のつぶやき

enigma_Germany / enigma
今日は街に出て、日本のパン屋さんでお惣菜パンと食パンを買ってきた。お昼はお惣菜パンで、夜は日本の食パンのサンドイッチにしてもらった。たまには、日本の柔らかいパンも美味しい!!!!! at 04/30 22:02

enigma_Germany / enigma
@RomaITALIA 私も早くカードのが欲しい。単純に外出の荷物が少なくて済む。 at 04/30 21:58

enigma_Germany / enigma
@RomaITALIA イタリアは警察が監督してるんですか?まあ、色んな警察があるのだろうけど。 at 04/30 21:57

enigma_Germany / enigma
@RomaITALIA カードになるそうですよ。多分、EU統一だと思います。9月以降(ドイツ)だとのこと。そうなるとパスポートの更新毎に行く必要も無くなるからいいね。今、パスポートに貼られている人は、申請すれば発行してくれるはず。 at 04/30 21:45

enigma_Germany / enigma
そういえば、数日前のテレビで写っていた北アフリカからのイタリアへの難民もカードサイズのヴィザにを持ってたけど、ああいうのになるのかも。 at 04/30 21:35

enigma_Germany / enigma
あ、それと今まで全く見てなかったので気がつかなかったんだけど、奥さんもどんな仕事してもいい事(ヴィザに表示)になってる。それも初年度から。まあ、働かないんだけどね。なんでも出来るって言うのはちょっと嬉しいかも。 at 04/30 20:39

enigma_Germany / enigma
そういえば、昨日聞いた話で、所謂、永住許可を持ってる人は今後、ドイツ国民と同じクレジットカードサイズの身分証明書が貰えるそうです。いやー、これは有り難い。基本的に外国人は身分証明書の携行が義務づけられているので、いつもパスポートを持って歩くのはスリとか心配なのよね。 at 04/30 20:35

enigma_Germany / enigma
強烈に西側の目論見が!!!!!「われわれは降伏しない。だが交渉を呼び掛けよう。原油が欲しいのなら、君たちの企業とサインをしても良いのだ。そんなもの、戦争をする価値のあることではない」と、カダフィ大佐は語った。 at 04/30 19:18

enigma_Germany / enigma
The enigma Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/fB2pCq at 04/30 14:56

enigma_Germany / enigma
今日は気温も低く、少し風もあっていい気分 at 04/30 10:26

enigma_Germany / enigma
『2011年04月29日のつぶやき』ヨーロッパの旅、情報、日記(海外在住者…|http://enigma-original.seesaa.net/article/198482042.html at 04/30 00:01

Google
posted by enigma at 08:01 | フランクフルト ☀ | enigma日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。