2008年09月19日

ディズニー展示会、ミュンヘン

オクトーバーフェストの期間中、ミュンヘンでディズニーの展示会もやっているそうです。 

ウォルト・ディズニーはドイツで美術を学んだそうで彼の作品の多くはドイツの景観や芸術を参考(コピー)しているものが多いそうです。 

お城はもちろん有名で皆さん知っているようですが、ミッキーの元となった絵、ピーターパンの元となった乙女の絵(ユーゲントスティル/アールヌーボー)など、
ディズニーの作品とその元となった素材を展示しているそうです。 

面白そうですよ。 

在住、観光の方は是非行った方がいいかと思います。 

私は行きたいけど行けなさそう。 

僕はビールよりこれの方がいいな。 

"Walt Disneys wunderbare Welt und ihre Wurzeln in der europaeischen Kunst“ 
19. September 2008 bis 25. Januar 2009 in der Hypo Kunsthalle 

Kunsthalle der Hypo-Kulturstiftung 

Theatinerstraße 8 
80333 Muenchen 
Kontaktinformationen 
089/224412 
geöffnet: 
tägl. 10:00-20:00 Uhr

Google
posted by enigma at 05:29 | フランクフルト ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | enigma日記
この記事へのコメント
オクトーバーフェスタはもう始まるのですか?

ビールを飲むだけかとおもっていましたが、ちがうのですね。全国各地で展開されるお祭りなのですか?

私もBEERよりこちらがいいです!
Posted by おはな at 2008年09月19日 23:55
ミュンヘンだけですよ。
Posted by enigma at 2008年09月20日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。